職場のレンガの歩道に
すぐ裏の山から飛散する
花粉のきいろい青海波模様が描かれる季節です。

花粉症は免疫反応の暴走ですので、
年齢に伴い免疫反応が低下することで
発症しにくくなるそうです。

なるほど私もここ数年、症状が軽いです。


先日、かつての同僚の慶事を祝うランチ会があり
同期で集まりました。

最初に出会ってから30年が経ちました。
おっとりしてほがらかな人たちの集まった同期です。
先輩後輩入り混じり、仲の良い職場でした。

子供の進路問題、親の介護、自分の体調など
かかえるものはそれぞれですが
集まると出会った頃の小娘たちに戻ります。

そして皆、若い!変わらない!
何を食べていたらそんなに変わらないの!?
と叫びたいくらい出会った頃のままに見えます。

近頃のアラフィフマダムは皆おきれいですが
それにしても。
あの職場は不老不死のアロマでも焚かれていたのでは?

そういえば、だれかにいじわるをしたり
悪口を言ったりする人のいない職場でした。

自分を機嫌よく保ちながら
人を思いやることのできる
できた娘さんの集まりだったんだな、と思います。
ぼんやりして周りがよく見えなかった私は
いろいろと失敗を重ねましたが
同期にずいぶん支えてもらった覚えがあります。

この日はおめでとうのメッセージを
カメリアのブローチにたくして。

無題_Fotor_Collage

カメリアブローチ:自作のビーズ刺繍
リボンのついたブーティ:かねまつ
フェイクスウェードのセットアップ:SCAPA


通勤着のトレンチコートがしわっぽいです。


いつも見に来ていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村